PTQ行ってきました
2005年9月4日PTQ前日会場へ受付に行きました。その場でデッキリストを渡されて「書いて来てください」でした。さらに「9時会場と同時にリストを貼り出しているので着席していただきます」でした。9時からってのは知ってましたが、もうちょっと余裕があるだろうと勝手に思っていたので、ちょっとビックリでした。
当日6時起床、7時出発。ゆうまはジュニアで12時着でいいのに巻き添えです(笑)
開場20分前くらいに到着するとすでに2、30人ほど居ました。いろいろ話していると9時になり開場しリストを見て席に座りました。結局参加者は50名ほどだったと思います。また詳細は載るでしょう。
PTQ LA結果2−4(1bye含)
1回戦:黒単 ×○×
1ゲーム目何だか周りを見てると黒ばっかり。相手にダメージを与えられないまま負け。
2ゲーム目お互いにライフの削り合いでしたが、相手ライフ14の時、黒瘴で攻撃ライフ9となり2体目の黒瘴を場に出し勝ち。
3ゲーム目1ゲーム目と同様。
2回戦:赤単レジェンド ××
1ゲーム目4ターン目に伍堂が登場。そのまま負け。
2ゲーム目このゲームは1回戦同様ライフの削り合いで相手がそのままエンドすれば勝ちのところで、思考の猛火で当てられて負け。
3回戦:bye
とりあえず3ポイント
4回戦:黒単ウイニー ××
1、2ゲーム共、万力鎖と大薙刀を装備した鼠の殺し屋で負け。
5回戦:赤青レジェンド ×○○
1ゲーム目2回戦の1ゲーム目とほぼ同じ伍堂で負け。
2ゲーム目2枚しか入ってない英雄の死を引いたり、除去満載の手札で相手のクリーチャーを除去して、黒瘴召喚。2回攻撃して2体目の黒瘴で勝ち。
3ゲーム目相手のレジェンドをやはり英雄の死で除去、鼠の墓荒らしで1度攻撃した後、反転して攻撃。黒瘴召喚。相手のメロク召喚後除去、それに対応してトークン1体出る。。ここで黒瘴で攻撃するがもちろんトークンでブロック。相手のトークンでの攻撃に対応して冒涜する者、夜目で相手のメロクを場に戻しブロック。その後相手は少し考えた後投了して勝ち。
6回戦:青単コントロール ××
1ゲーム目もう1枚ランドを出せれば勝っていたけど、引かないまま潮の星、京河で負け。
2ゲーム目ランドが2枚の森のまま延々とランドを引かない。やっと沼を引いたけど、時すでに遅し。ライフを削れずそのまま負け。
今回の成績はかなりショックでした。byeが無ければおそらく1−5だったと思います。まぁミスもやってるでしょうけど、自分で分かってる大きなのは1回かな?
マリガンはやっぱり難しいです。後はランドのバランスミスですね。まぁ見る人が見ればデッキも変かもしれませんが、まぁそれはいいです。自分のデッキですから。
神河ブロック限定構築もこれで終了ですね。始めて構築して参加しましたが、思ったより楽しかったです。現し世の裏切り者、禍我が無かったら多分出てませんし、その前に構築してないです。やっぱり黒はいいです。
シロさんファミリーとりょうくんファミリーにお会い出来ました。少しでしたが話しも出来ましたし、ゆうまもりょうくんと遊べてよかったです。今度はあすかとなっちゃんがたまごっちの通信できるといいですね。
シロさんとこの子供さんはもう1年くらいすると「アンタップ〜」とかやってるんでしょうかね。
当日6時起床、7時出発。ゆうまはジュニアで12時着でいいのに巻き添えです(笑)
開場20分前くらいに到着するとすでに2、30人ほど居ました。いろいろ話していると9時になり開場しリストを見て席に座りました。結局参加者は50名ほどだったと思います。また詳細は載るでしょう。
PTQ LA結果2−4(1bye含)
1回戦:黒単 ×○×
1ゲーム目何だか周りを見てると黒ばっかり。相手にダメージを与えられないまま負け。
2ゲーム目お互いにライフの削り合いでしたが、相手ライフ14の時、黒瘴で攻撃ライフ9となり2体目の黒瘴を場に出し勝ち。
3ゲーム目1ゲーム目と同様。
2回戦:赤単レジェンド ××
1ゲーム目4ターン目に伍堂が登場。そのまま負け。
2ゲーム目このゲームは1回戦同様ライフの削り合いで相手がそのままエンドすれば勝ちのところで、思考の猛火で当てられて負け。
3回戦:bye
とりあえず3ポイント
4回戦:黒単ウイニー ××
1、2ゲーム共、万力鎖と大薙刀を装備した鼠の殺し屋で負け。
5回戦:赤青レジェンド ×○○
1ゲーム目2回戦の1ゲーム目とほぼ同じ伍堂で負け。
2ゲーム目2枚しか入ってない英雄の死を引いたり、除去満載の手札で相手のクリーチャーを除去して、黒瘴召喚。2回攻撃して2体目の黒瘴で勝ち。
3ゲーム目相手のレジェンドをやはり英雄の死で除去、鼠の墓荒らしで1度攻撃した後、反転して攻撃。黒瘴召喚。相手のメロク召喚後除去、それに対応してトークン1体出る。。ここで黒瘴で攻撃するがもちろんトークンでブロック。相手のトークンでの攻撃に対応して冒涜する者、夜目で相手のメロクを場に戻しブロック。その後相手は少し考えた後投了して勝ち。
6回戦:青単コントロール ××
1ゲーム目もう1枚ランドを出せれば勝っていたけど、引かないまま潮の星、京河で負け。
2ゲーム目ランドが2枚の森のまま延々とランドを引かない。やっと沼を引いたけど、時すでに遅し。ライフを削れずそのまま負け。
今回の成績はかなりショックでした。byeが無ければおそらく1−5だったと思います。まぁミスもやってるでしょうけど、自分で分かってる大きなのは1回かな?
マリガンはやっぱり難しいです。後はランドのバランスミスですね。まぁ見る人が見ればデッキも変かもしれませんが、まぁそれはいいです。自分のデッキですから。
神河ブロック限定構築もこれで終了ですね。始めて構築して参加しましたが、思ったより楽しかったです。現し世の裏切り者、禍我が無かったら多分出てませんし、その前に構築してないです。やっぱり黒はいいです。
シロさんファミリーとりょうくんファミリーにお会い出来ました。少しでしたが話しも出来ましたし、ゆうまもりょうくんと遊べてよかったです。今度はあすかとなっちゃんがたまごっちの通信できるといいですね。
シロさんとこの子供さんはもう1年くらいすると「アンタップ〜」とかやってるんでしょうかね。
コメント